2021-01-01から1年間の記事一覧

今日の出来事

お昼休みに事務所を出たちょうどその時、事務所前の角を勢いよく曲がって行った宅配の軽バンが、リアハッチを開けたままだった。 荷台の荷物をまき散らしていったので、大声で叫んで教えてあげた。 年末の配達、ご苦労様です。 でも、扉はしっかり閉めましょ…

フリーランスになったきっかけは、

フリーランスになった直接的なきっかけは、勤めていた会社で管理課へ異動になり、仕事がつまらなくなったからかな? 異動前は開発部門で技術的な仕事をしていて、新しい事や難しい課題に取り組めたので、楽しみがあった。 そのころから独立志向はあったが、…

初めての、ふるさと納税

以前から興味があった、ふるさと納税。 今年初めて、挑戦してみることにした。 返礼品は何にしようかと考え、そうだ、毎年、お正月用にカニを買う。 今までは、焼津さかなセンターや地元のスーパーで買っていた。 ふるさと納税のサイトで検索すると、カニの…

Wiko スマホ tommy3 plus

page.auctions.yahoo.co.jp 久しぶりの、ヤフオク。 現在使用中のスマホの色違い。 新品はすでに販売されていないので、中古品を落札。 6年前に購入したスマホを父に使わせているが、電源スイッチが接触不良気味なので、代わりにこれにしようかと。

今週のお題「100万円あったら」 最近、始めたばかりのFX取引の証拠金にして、ちょっと大きめの取引をしてみたいね。 今の証拠金は10万円だもんで。

3月末で有効期限を迎える「GoToイート」のポイント

3月末で有効期限を迎える「GoToイート」のポイントを使ってしまおうと考えているが、期限延長されるとありがたい。 news.yahoo.co.jp